訪問診療日

お天気よろし。

暖かいので窓を開けて換気しました。

今日はこたついらず。

9:55頃先生方がきて、

先生「(夫が居なくて)めずらしい。調子はどうですか?」

私「料理する気になれなくて、買い物もあまり行けてません」

先生「他の家事は出来てますか?」

私「洗濯は取り込んで、たたんでしまえてます」

先生「日中は何をしていますか?」

私「テレビを見ています」

先生「起きていられるんですね、食欲はどうですか?眠れてますか?」

私「はい、食欲はありますし、眠れてます」

先生「お薬の量は変えずこのまま続けていきましょう」

先生「次は3週間後ですね」

今のメンタルクリニックの訪問診療で、夫不在なのは今日が初めて。

もう2年くらい経つけど、先生方が来るのはまだ緊張したり。

夫は宿直あけで、本業の職場でも事務仕事してきて、10:20分ごろ帰宅。

朝、カップ焼きそばのランキングやってて、見てたら焼きそば食べたくなった(笑)